2023年3月23日木曜日

引っ越しと吉凶の出る時期



 

人間は多面的で、誰でも長所と短所があります。

運の良い時は自然と長所が出やすいし、運の悪い時は短所が際立ちやすいもの。

同じ人物でもその時々運勢によって、考え方や行動に変化が出るんですよね。

ただ、こういった事は自分では気付きにくいもの。いきなり変わればわかるけど、少しずつの変化は、ちょっと距離のある人から見た方がよく見えるものです。




さて、


引越して、良くなったとか悪くなったなどはよく聞く話しだけど、それは引っ越しの影響?それとも家相の影響?

と、ご質問ありました。

引っ越す事で運の吉凶が関係する要素としては、

引っ越し、家相、風水、の3つの要素があります。

引っ越しは、移動する時期と方角の吉凶、

家相は、住む家の吉凶、

風水は、住む土地や環境の吉凶です。

象意の出方として、家相や風水はじわじわと吉凶が作用し住み続けている限り影響し続けます。

引っ越しの移動の吉凶は、引っ越してすぐ〜五年ほどの影響。だから、引っ越して早めに出る吉凶は、家相や風水より移動の影響と考えられます。