2023年6月8日木曜日

運の流れに乗っていい?

良い話が舞い込んだ。
どうする?やる?やらない?大丈夫?・・・

予期せぬ時に良い話が舞い込むと、嬉しい気持ちと同時に不安や恐れが出てくることがあります。

良い話なら、流れに乗ってみるといいですよ。

「うーん。そうはいっても、本当に乗っていいのかわからないし
そもそも良い話なのかわからないし・・」

たしかに。
自分にとって良い話なのか、悪い話なのか。これは結果が出るなど後にならないと見えてきません。
でも、事前に知りたいですよね。

では、シンプルな判断方法を。
嬉しい気持ちと不安な気持ちと両方ある。
このときには、自分にとってそれが悪い話の確立は低いんですよ。
だから、やらない理由を探すよりエイッと流れに乗ってしまいましょう。
考えすぎてぐるぐるする前に、運の流れに身を委ねてみましょう!

反対に、悪縁をつかんでしまう時は、冷静さを欠いています。
だから、ワクワクしか感じない~!とか
ドーパミンがドバドバ出て、とにかく動かずには居られない、となる事が多いのですよ。
だからいろんな気持ちがあるときは、たいていは乗っても大丈夫なんです。






そんな自分の感覚だけで決めるのは不安だわ。誰かに相談したいという方は
誰に相談するのかをよく選ぶことが大切ね。
その事に関して詳しい人や経験の豊富な人、
日頃からあなたが尊敬している人に相談してみると良いでしょう。


え?それも人選が難しい?
ならば消去法でいきましょう。
おせっかいが過ぎる人、自分の価値観でアドバイスする人、適当なノリで答えをいう人
など以外で相談する人を選びましょう。