2023年6月28日水曜日

1人は好きだけど孤独は嫌なもの

 一人で居るのが好き。

でも、ずーっと一人でも寂しいから、たまには気が合う人と楽しい時間を過ごしたい。


これって多くの人が思います。

人付き合いが煩わしいと思っても、全てが煩わしいと思う人はごくわずかで

気が合う人とは楽しく付き合いたいですもんね。










「それが、なかなか居ないんですよ。」

これもよくわかります。

大人になると友達がたまたま出来る事はあんまりなくて

出会う人は仕事関係やママ友、ご近所さんなど日常生活の範囲になるから

そこからたまたま気の合う人がみつかる事は少なくて、見つかったならそれはほんとにラッキーなことで

多くの人は、気が合わない事もないけどいろんなしがらみを感じながらお付き合いしたりしています。

気持ちがまっすぐな方は、しがらみとか、ホンネと建前などの関係に違和感を感じることもありますよね。


気が合う人がいないわ、という方は、今の生活の中にいないだけです。

必ずどこかにいますよ。

この世の中で、あなたが出会った人よりもまだ出会っていない人がほとんどなんですから

合う人が1人も存在しないなんて事はありません。

恋愛も同じね。

あとは出会える時期というのはあるみたい。

待っているだけでは良い出会いはないから、良い考えで良く動ける時期ですね!

特に女性は、いつでも自分のために時間を使える訳じゃない方も多いから

焦らず周りに振り回されず、マイペースで自分の人生を大事にしていこう。