2014年7月1日火曜日

グリーンを理解する

今日はNHK色彩心理の講座でした。

つい、飛ばしすぎて情報過多ぎみか?
生徒さん、「頭がフル回転で疲れたぁ」と。
スミマセン!
次回からペース配分、ゆるめますね。
感想もらえるのはありがたい事です。


さて
今流行の「Let It Go ~ありのままで~」
は、グリーンそのままでなので
本日の題材となりました。

歌詞をよむと勉強になりますよ。

また、グリーンの足りない方は
ご自身のテーマソングにされるとイイですね!


「降り始めた雪は 足跡消して
真っ白な世界に ひとりのわたし
風が心にささやくの
このままじゃ だめなんだと

とまどい 傷つき
誰にも打ち明けずに 悩んでた
それももう やめよう

ありのままの姿見せるのよ
ありのままの自分になるの
わたしは自由よ
これでいいの 少しも寒くないわ

悩んでたことが うそみたいね
だってもう自由よ なんでもできる
まわりはこんなにも 冷えてるのに
ほっとしているの さびしくないわ」