2014年7月14日月曜日

関係性のバランス

昨日は高校時代の同級生との集まりでした。
しょっちゅう会う人に加え、何十年ぶりの人にも会えた!
いっぱい笑って楽しかった♪

当時から自分が
異質な存在だった事は、ハイ、わかっています。

でも、昔も今も、普通に仲良くしてくれるので
癒やされます。
ありがたき幸せ。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





















話は変わって
 
恋人や結婚相手とうまくいかず
お別れした場合

「最初に相手を見抜けなかった自分が悪い」

という意見が割とあるようです。

私思うに
そうばっかりとは限りません。

性格とか人間性の問題ではなくて「関係性」。

パートナーシップって、
ずっと一定の関係性ではなくて
だんだん変化していきます。

初めの頃と関係性が変わっていくし
相手に見せる顔も変わっていきます。

常にバランス関係は変化していて

そのバランスが傾きすぎて修復できなくなったとき
お別れすることって多いんです。



なので、2人のことは外から見てもわかりません。

「男女のことは他人にはわからない」は
本当なんですよ。