2021年8月28日土曜日

自然の流れと人の変化

 お付き合いの長いお客様が言いました。

「あの時は、転機がくるのはずいぶん先と思ったけど、あっという間にきた気がします」

ほんとですよね。

今すぐ!と思っている時は、それはもう少し先です、となると

果てしなく遠い道のりのように感じるけれど、

それまで出来る事を積み重ねていたら、準備が整った頃に良い転機が訪れます。









ところで

人は変わる、とか人は変わらない、とか言われますが

持って生まれた気質は変わらないけど、後天的に身についた性格や考えは変わります。

それに加えて

持っている性格のどの面が表に出るのか、は運勢の影響を受けて常々変化している部分です。だから、この場合は変わった、というより、もともと持っている部分のどこが強くでるのか。になります。

巡る運勢が性格に影響する~!?と思われますが、はい、します。

人間は自然の一部、と言う考えをもとに自然界からの影響を考えてみましょう。


お天気が良くて風も気持ちが良ければ、気分が良いですね。気分よければ

前向きになったり何かにトライしたくなったり、人の和の入りたくなったりします。

傘を持たずにずぶ濡れになりながら歩いていたら

心身共に冷えてきて、悲観的になったり投げやりになったり、腹が立ったりしやすいです。


このような変化が、運勢から影響受けていたりします。