2022年3月13日日曜日

新生活に向けてと、試行錯誤など

新年度に向けて、希望と不安の入り混じる時期ですね。

環境がガラッと変わる人は特にワクワクドキドキしますよね。

これからたくさんの出会いがあるでしょう。

人生は人との出会いで左右されると言っても過言ではないから、

良い人とのご縁を大切にね。











ところで


失敗のない人生はないんだけど、わかっているけど、失敗すればやっぱり落ち込みます。

とはいえ、失敗することで初めて見えてくるものがあったり

正しい方向性がわかる事があるのも事実。

失敗から何かを得る事で、ただの失敗ではなく良い経験になるよう目指しましょう!


どこで学んだのか定かではありませんが、

失敗は避けられないから2回まではOK、でも同じ失敗を3回繰り返したらそれは反省が足りない。

って考え方を、昔どこかで聞きました。

わあーそれ良いな!と思った記憶があります。

あなたもよかったら採用してみて下さい!