2022年3月19日土曜日

人生と状態の区別、短期と長期の違い

寒さが戻って風が冷たい日でした。

今日の授業で、

完璧を求めすぎると無理が生じて

逆に運が悪くなることを、具体例を交えてお伝えしました。

補足として

完璧な状態はあるけど、完璧な人生はないです。

ここ、誤解のないように〜。

だから、仕事なり作品創りは完璧を目指して頑張りましょう!


生きている限り、満腹まで食べても半日も経てばお腹が減ります。

悟りを開いた経験をしても、開きっぱなしということはありません。


状態と人生をごちゃ混ぜにすることなく、区別して考えましょう。


そういう意味でも

物事が上手くいくか否か、を判断する場合、

それが短期的な事なのか、長期的に求める事なのか、で答えは変わったりします。














大運が良いといっても、何でもかんでも思い通りに行く訳ではない?
のご質問は、イエスです。

全てが思い通り〜とはあまりならないけど、良い時期には、努力の結果を手に入れられたり、才能を発揮したり、良いご縁に恵まれたりします。


大運が次の運勢に移ると、何か今までと気配が違う? 敏感な人は、何となく変化を感じとる事が多いようですね。