2022年3月6日日曜日

何がしたいのかわからないとき

 今日は早朝からスタートして、

墓参りや行きたかった場所に行き、旧友と会うなどを済ませてまだお昼。

午後からは仕事で、いろんな事ができて充実した1日でした。










話は変わって

去年着てた服が今年は似合わない。

今まで似合ってたものが似合わなくなった。

と思う事ってありますよね。

以前は合ってたのに、今の自分や空気感には合わなくなる事、あると思います。

さらに、

何が似合うのかわからなくなるお年頃というのもあります。何をしてもしっくりこなくて、合う物を探してジプシーした経験は、多くの人がありますよね。


それとよく似て


人生には、何がしたいのかわからなくなる時があります。

なんとなく今のままでは違う気がする。

じゃあ何がしたいの?と考えてもよくわからない。何かピンとこない。


多くの方は、こういう感覚が人生に何度かやってきます。

決して焦る必要はないですよ。

焦ると突拍子もない行動に走りがちですが 

焦って自ら混乱の渦の中に飛び込むことのないようにね!


反対にじーっと止まって考えてても、何がしたいのか見えてきません。


わからないとエイっと一気に解決したく

極端から極端へと走りがちだけど、

それでは大事なものをぶっ壊したりして解決どころではなくなっちゃいます。



日常を維持しながら行動範囲を広げてみましょう。

それがバージョンアップにつながるポイントのようですよ。