2022年5月16日月曜日

準備するかしないか?



 「引っ越そうと思ってるのに、良い物件が出てこないんです・・・」

という時に

「今は時期じゃないですね。この時期が来たら出てきますよ。」

と良い時期をお伝えしておくと、その時期に良い物件をつかめます。


先日も

「やらなきゃと思っていることがあるんだけど、全然腰が上がらなくて。」

というお客様に

「この時期がよい時です。この時になったら動けますよ。」

とお伝えしてあった件について

「先月まで全然動く気にならなかったけど、今月に入って急に色んなことが動き始めました!」

と、良い時期に運に乗れたご報告いただきました。


あらかじめ時期を知っておくと、多くの方がその時期に良いチャンスをつかんでいかれます。

知らないと何となく過ごしてしまうところも、知っておくことで

意識的にも無意識的にも、そこに向かって準備し動いていけるものだなあーと実感します。


何となく偶然につかめるチャンスというのもあるけど、

何の準備もなく勢いでつかめるものは案外限られてもいるみたい。


仕事でも何でも、準備してやる人の方がうまくいきやすいですから

それと同じですね!