2022年7月17日日曜日

まずは自分、その次に人。の順番でわかること

 命式を出してあれこれ研究するときに、質問で

「この人はいい人ですか?悪い人ですか?」

というのがあります。


その時々答え方は違うけど、あらかじめ知っておきたいのは

100%いい人とか、100%悪い人というのはありません。


日常私たちがいい人悪い人と判断しているのは、

その人が自分にどう接したかで決めています。

裏で極悪非道なことをしていても、それを知らずに

自分に笑顔で親切にしてくれたら「いい人」となります。

心温かくて陰で善行を積んでいても、自分に悪い態度をする人は「悪い人」です。

ある人は、自分におごってくれる人はみーんないい人♡と言っていましたが

そんなもんです笑


それを踏まえた上で考えないと、いくら命式をみても自分の主観が優先になって

変な方向性へ解釈したり、更に好きとか嫌いなどの好みが入ると

ややこしい事になっちまうんですよね!


で、その人の特徴個性をいろいろと説明したときに、

えー!とか、ふうーん。とか、いいな、嫌だな、などいろいろと感じるのが

あなたの価値観感じ方でございます。


自分の価値観を知った上で、命式を理解しようとすれば

理解できる幅がぐーんと広がっていきます。










この白餅黑餅のパッケージ、「天地人」をイメージしているんですってね。
白餅の白は天(雲)、黑餅の黒は地(稲穂)、赤福の赤いロゴが私たち人、なのだそうです。