2022年7月27日水曜日

イメージ通りの時と全然違った!の時

 お客様が家を改築されるとの事で

方位を測りに行きました。

すると『今まで東の窓って言ってきたこの窓は東南になるの⁈』『イメージとぜんぜん違った』

とおっしゃっていました。

そうなんですよ。だいたい、とか、イメージで方角をとらえると『えー?ぜんぜん違った』になりやすいんです。


イメージと違った!で言えばネットのお買物が手元に届いた時にもありませんか?

私、よくあります・・

他にも、占いの勉強を始めたらイメージと違った!なんてのもよく聞きます。(感覚的なものと思ってたけど理論立ってるんだーの驚き)












それは良いとして、お付き合いしてみたら

『イメージと違った』とふられた話しもお聞きします。こう言われると本来の自分に対して否定的なニュアンスが感じられて、なんか傷つきますよね。

でも、勝手に間違えたイメージを持ったのはそちらさん!だから、傷つく必要はないですよ。


私たちは

イメージ通りだわ。私の思った通りだった。って思いたい生きもの。

だから、思い違いが起こるとちょっとショックですんなり受け入れ難く、できるだけ人のせいにしたいものなんですよね!