2022年11月6日日曜日

リセットするなら、今日がチャンス

今日は秋土用明け。
明日は立冬に加えて甲子日です。新たなスタートを切るには好機。
流れを変えたい人、色んな事をリセットしたい人にとっては、年内最後のチャンスですよ。

自分の足を引っ張る悪縁やくされ縁は、この機会にリセットするのが良いかも。
















そうはいっても、なんでもかんでもリセットすることを「リセット癖」いうようですね。
築いてきたものを解消したり壊したりするのが癖になってしまうこともあるみたい。
だから、見極めが大切。

リセット癖がついてしまうと、積み重ねる面白さを味わえないだけでなく
飽きたら転職、嫌な気分になったら離婚、腹が立ったら絶縁・・・というように
耐性や感情コントロールがききにくくなるみたい。

衝動を抑えられなく気持ちの赴くままに動いていると、
「いったん落ち着いて考える」事ができなくなるから
いろんなトラブルを招きやすくなるんですよね。


世の中のトラブル、その多くは感情のコントロールを失っているときに起こります。
それは、トラブルメーカーの人を見ればわかりますよね。
感情に飲み込まれて自分を見失うのは、良い事ひとつもないから
感情ってものは浮き沈み、変化があるものと予め思っておくと良いですよ。