2023年1月22日日曜日

運勢の切り替わり期間

  私たちの業界では、1年のはじまりは立春から(2023年は2月4日)なので

正確にはまだ癸卯年になっていません。

1年の始まりは立春から。1日の始まりは23時から。

日常で使っている単位といろいろ相違があるので、勉強をし始めた人は混乱するけど、

これは単純に慣れの問題。気にせずたくさん例題をやりましょう!










2月4日が立春ということで

2月4日にガラリと運勢が変わるとか、2月4日は何をやるにも幸運日とか(エ?)

そんな説もあるみたいだけど

運勢は、その日でガラリと変わるというより徐々に移行していくもの。

だから立春を迎えていなくても、癸卯年を意識して出来る事に取り組んで過ごしていくと良いんですよ。


「今年、何をするのが自分にとって得なのか」という事は命式からわかります。

それがわかると目標が明確になって、物事に取り組みやすくなりますね。

何をすれば自分にとって得なのか、は

良い運勢であろうと、良くない運勢であろうとやれることがあるんです。

自分に得な事、とは自分の実になる事の意味ね。

それが、やりたいことと一致するかどうかはわからないけど

タイミング的に実にならない事に熱中するより、実になることにとりくんだほうが

充実した1年になるはず。