2023年1月8日日曜日

豹変する人はどんな人?

運命学を勉強している人が迷いやすい部分、

海外で生まれた人は、生時をどうみるの?は

現地と日本の時差を計算して出します。

どこの国かだけでなく、州都もわかって初めて正確に時干支が出せます。

例えばブラジルサンパウロだと、日本の方が12時間進んでいますが、マナウスでは13時間の時差になります。

その違いによって、日干支も変わる場合があるから、そうなるとぜんぜん違う命式になりますよね。

海外で生まれた人の命式を出す時にはより注意が必要です。




ところで

普段は大人しいけどハンドルを握ると人が変わる、とか

酔うと別人になる人はけっこういます。

いきなり別の顔を見ると、どっちが本当の性格⁉︎と驚くけれど

どっちも本当の性格。


ハンドルを握ったり飲酒したりすると理性がゆるみます。それによって

普段は抑圧している部分の性格が表れるから、いつもと違う顔が出てくるんです。

より本能に近い性格が出るってことですね。

抑圧が強いほど、理性と本能の顔に違いが大きくなるわけだけど

どっちかが嘘でどっちかが本当って事じゃなくてどっちも本当の性格。

内づらと外づら、その差が大きい、みたいにとらえるとわかりやすいんじゃないかな。


本能の部分をあまりにも理性で抑え込んでしまう事は、まじめな人に多くて

こんなんじゃだめ、ちゃんとしなきゃ、と自分に厳しくしすぎる事があります。

抑え込みすぎると理性のたかが外れた時に、自分でも「自分とは思えない自分」が出てきてびっくり!となるんです。