2023年4月20日木曜日

タイミングに目を向けると 

 今日は夏のように暑かったですね。来週はまた寒さが戻る日があるとか。

今は春土用。季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。土いじりをすると体調を崩すのではなく、無理して体力を使うと普段以上に体調を崩しやすい、その時期が土用です。











ところで

トライした事がうまくいかないと、

『自分には向いていないのかな』

『合わないんだ』

『才能ないんだ』

と、思う事があるようです。

でもうまくいかない原因は、合わないだけじゃないんですよ。

時期の問題って事があるからです。


以前はこのやり方でうまくいったはずなのに、今回はダメだなぁって事、経験ありませんか?

それは、やり方云々よりも時期の善し悪し(運勢)が影響しているからなんです。

だから逆もあって

以前はダメだったけど、今回はスムーズにうまくいくな。という事もあるんですよ。

1番うまくいくのは、適性と運勢の両方がバッチリ合った時。


という事で

適性に併せて、タイミング(運勢)も意識してみるといいですよ。