2023年4月8日土曜日

因果?運?エネルギーの流れ?

ある方が言いました。
「私デスノートかもしれない・・・」

どんな意味か聞いてみると、
身勝手な人に振り回されていた。おまけにとばっちりの害も受けて散々な目にあった。
もういや!あの人、罰が当たればよいのに!

しばらく後、その身勝手な人は思いがけない不幸に見舞われた。

以前にも嫌いと思った人がトラブルに見舞われた事もあるし、
私が不幸を与えたかもしれない・・・。
とのこと。

これを読み「私も同じ事ある!」と思った方多いのかも?
というのも、けっこうある事なんですよ。

因果で考えると、自分が負のエネルギーを与えた、とか怨念をとばした、
などと説明されることもあるけど
この手の話は「身勝手な人が自滅した」ことがほとんどなんです。
だから、自分のせいにする必要はありません。

あなたにだけ、ひどい態度をしていたわけではなくて
本人が日ごろから、トラブルの種をまいてきた。運のよい時はごり押しが通ったけど
運の悪い時期にトラブルの芽が出て自分にふりかかった。
こういう事はとても多いんです。


















それと反対なようで、似た話しに、
自分がお店に入ると、誰もいなかったお店が必ず混みだす。
というのがあります。
きっとみなさんも経験ありますよね!

こういう現象が起こる人を、招き体質といったりするみたい。
人が人を呼ぶ、というのは流れとしてありますよね。
数人並び始めると、どんどん行列は長くなるし
ネットの買い物なら、レビューゼロのお店よりレビューの書かれているお店の方が買いやすいもの。

世の中には説明のつかない事はたくさんあるけど
つかないと思っていたことに、説明のつく事も、たくさんあるね!