2024年2月22日木曜日

敏感でストレス多い人へ

 大好物を食べたときに「あれ?今まですっごく美味しかったのに・・・?」

いつもなら美味しいー!となるのに、あまりおいしさを感じない時があります。


いつも通りに仕事をしているのに、「え?なんで?」と思うところで叱られる時があります。


いつもと違う、今までとは何かが違う。こういう感覚、経験ありますよね。

理由は様々ですが、まずは体調、機嫌によるもの。

なあーんだ、調子かあ。と思うけどこれは侮れません。

ここを侮る人は不調や運の低迷から、なかなか脱することが出来ないんです。

心身のコンディションが年中絶好調!というごく一部の人以外は目を向けておく方がいいですね。


他には、やっぱり運勢。

運によって思う事、感じる事、行動にも変化が自然と出てくるんですよね。だから、今まで通りにしているつもりでも、実は自分が今まで通りでないことがあるんです。

毎日、そんなに細かな事を考えて生きていないよ!との事から、あまり気付くことはないんですけど

中には自分の変化に敏感な人もいて、気付いている事もあります。










私の周りには、自分は鈍感で困ります。と言う人はあまりいなくて

敏感で疲れます。生きにくいです。敏感でストレス多いです。という方が多いのですが


敏感さは、上記のように自分に気づく能力に使うとものすごくお得ですよ。

何を食べれば元気になって、こんな時に疲れが出る、これはアレの予兆・・など

自分の変化が察知できたら、ラクだしスムーズになります。

ぜひ才能を発揮しましょう。