2024年2月27日火曜日

相性について

相性占いはちょっとやるのは簡単ですが、実は奥深くて。いろいろな事が複雑に絡み合う事を理解しなければなりません。


結婚運の授業をしていたとき「結婚と恋愛は違うんですか?」の質問あり。

答えは、違います。
長年お付き合いしたカップルが、結婚後すぐに別れることありますよね。
長く付き合って相性の良い二人なのに?なんで?と思いますが『関係性』が変わるからです。


仲良しの友達と一緒に仕事を始めたら、あんなに気が合っていたのに険悪になっていった。
気心の知れた仕事仲間とシェアハウスを始めたら、喧嘩が絶えなくなった。
下積み時代は支えあっていたけど、成功したら方向性が合わなくなるバンドマン。 などの事が起こってきます。

人間性は変わらずとも関係性が変わる。
すると、これまでとは違う間柄というのができてきます。
関係性が悪くなったケースを上に挙げたけど、逆に良く変化することもあります。
うまくいかない親子関係が、別居することで仲良くなった。など。


もともとの相性の良し悪しに加えて、関係性が相性をつくっていくんです。
それに加えてタイミングというのも相性に関係します。
















こんなこと考えていたら、誰が相性が良いのかわからない・・・
相性が良い人と結婚したいんだけど、こんなこと聞いたら余計に迷う。
など思うかもですが、心配ご無用。


あなたが波長が合うと感じた人が相性が良い人です。
ただ、いつもいつも波長が合い続けるとは限らなくて。
ズレが出た時も、合わせてあげよう。理解したい。そう思える人が相性が良い人です。