2024年4月21日日曜日

運の調整時にやりたい事

なんとなく~感じる事は何かの予兆である事があって、

良い事への予兆もあれば、悪い事への予兆もあります。

多くの人が敏感に察知するのは、悪い事への予兆の方が感じ取りやすいもの。

えー、良い事だけ感じ取りたい!と思うかもしれないですが、

良くない予兆を感じるのは、悪い事とかネガティブな事では決してないです。


何かおかしいな。ぱっとしない。違和感ある・・・。どうも調子が狂う。

など、不具合を感じ取るのは、いろんな危険から我が身を遠ざけるため。

危険から身を守ることは、生命を維持するための絶対的要素。安全、幸福の道のりへの1番の基礎なのです。

だから、やみくもに恐れたり嫌がったりする必要はなくて

「これは、何か調節が必要なのかも」と、自分の今居る環境を見直してみると良いですよ。










具体的には

社会的な環境(仕事や役割の環境)、人的環境(人間関係、人との関わり方)、住まいの環境(風水、家相)を見直してみましょう。


社会的環境や人的環境は、気に留めたらすぐに見直せますよね。

でも、風水は度々引っ越せるわけじゃないし、家相も家を建て直すことも簡単じゃありません。

そこで自分ですぐにできることは、玄関の掃除をすると良いですね。

ほこりや汚れを落としてきれいにする。次に悪い匂いを消して良い香りがほのかにるようにすると、なお良いです。