2024年7月3日水曜日

大きなパワーをもらえるのは

悩みの多くは人間関係によるものです。
恋愛も仕事も、家族も趣味も、どこへ行っても何をするにも、人間関係が発生しますからね。
人間関係に疲れて、もういやー!誰にも会いたくない! こんな気持ちになることも。

昔に比べたら、人に会わずにいろんな事が成り立つようにはなりましたよね。
リモートで仕事が出来たり、買い物も家に届けてもらえるし。

孤独を感じたら、人に会わずともSNSで人とのつながりを感じることもできて
便利になりました~。

なんだけど、人間関係が悩みが減ることはありません。
むしろ、複雑に形を変えて膨らんでいるみたい。
















と、いうことは
人間関係のあれやこれやは、切っても切り離せない。
誰の人生にもつきものなんですね。
これを前提に、出来るだけ良い人とかかわっていきたい!
変な人にあたることもあるけれど。良い人と関わるぞ。
このあたりの願望が現実的で、良い関係性に恵まれやすいのだと思います。

で、変な人に被害をこうむり続けていると
気持ちがすさんでいったり、体調を崩してしまいます。
だから、決して我慢我慢で乗り越えようとしてはいけません。
我慢するより、違う方向を見るのをおすすめします。

人間関係の精神疲労には、優しい人に会うこと。
これがものすごいパワーになります。


嫌味や上から目線や自慢に付き合わされることなく
穏やかに、気負わず話せる人。場所。
世の中には親切で優しい人もいます。
そっちに目を向けていきましょう。