2024年7月16日火曜日

運命の言葉

言葉にはパワーが宿ります。

それは話し言葉だけでなく文字も同じ。お客様から

メールのある一文に、大きな影響を受けて勇気となったお話を聞きました。

生徒さんは先日、

本のある言葉を読んで「本当にそうだよなあー」と思って

そこから毎日の過ごし方が変わった、と言っていました。


そういうの、ありますよね。

私はそれを「運命の言葉」と呼んでいます。












昔、本を読みながら書き込みや付箋を付けることを習慣にしていた頃

自分にとって大事と思う一文には線を引いたりしていました。

今見ると、へー、当時はここに感銘を受けていたのか。と、

その頃と今では刺さるポイントが違うことがわかります。


刺さるポイント、運命の言葉となるのは、

そのときの「自分と共鳴している言葉」、

或いは「求めている言葉」です。


今の自分のエネルギーとピッタリのエネルギーの言葉に、私たちは共鳴します。

願い、願望しているエネルギーの言葉は、心身に染み渡り刺さります。

このように

流れ去っていく言葉と刺さる言葉は、人や状況によって違います。


運命の言葉に出会うと、そこから人生が好転するきっかけとなることがよくあります。

運命の言葉をキャッチするには、日頃からアンテナを張っていることが前提になります。

本を沢山読む人は、そんなところも意識してみてくださいね。