2024年7月21日日曜日

良い事の後は悪い事が起こるのか

今日は満月です。満つれば欠けるは世の習い、で

満月のあとは欠け始めるのが宇宙の法則。

新月からまた満月へと移り変わり、また新月から満月へと変化を繰り返していきます。



物事がうまく運んでいると、不安になる。という心理があります。

ずっとこんな良いことは続かない、

良い事のあとはどうせ悪いことがくる、

この幸せが崩れたらどうしよう?など

失うことの怖さが出てくるから、不安になるのも頷けます。

それが高じると、良い事が起こらないように自ら制限をかける(無意識で)

ことも珍しくないです。



幸運なことが起こるとどうも落ち着かない。居心地が悪い。

悪いことが起こるとほっとする。

自分から幸せを壊してしまう。という場合もあります。

そんなことある!?と思いますが、実はよくあることなんです。

わざとではなく無意識によるものだから、

どうしてこうなるのか当人でもよくわからなくて繰り返されやすいんです。













何か運勢の動きが出てきて、ざわざわしたら

「今は変化の時なんだ」と思うと、漠然とした不安な気持ちによく効きます。

変化の時には、現状に執着すると余計に不安になります。

執着よりも、いろいろとシフトチェンジを試みてください。