2024年9月13日金曜日

不気味に感じるわけは

今日も暑い1日でした。

今年も秋服の出番はあまりなく、夏からあっという間に冬になりそうですね。


 さて

ここのところ毎日質問されるのは、パワハラ知事について。

命式や性格や運勢についての質問よりも最近は、顔(表情)が不気味だとの声が多いです。


どうして表情が不気味にみえるのかは

黒目がマジックで塗ったような真っ黒になっていて、かなり不自然だからです。

目に光が全然入らず動きもなくて

人間の黒目としてはかなり違和感がありますが

おそらく黒いコンタクトレンズをされてるのでは。


黒いコンタクトが悪いのではなくて、

パーソナルカラーがウインターでもない中年男性が

オフィシャルな場所と服装でつけてしっくりくるはずもなく。


人間の目には見えないのと、人間の心が皆無的な発言が相まって、余計に不気味に感じるのだと思います。










あの塗りつぶしたような黒目がナチュラルな目だとしたら、

精神の崩壊をあらわしますが

ナチュラルではないように思います。