2021年4月20日火曜日

ひとつの感情に捕らわれた時は、どうすれば良いか

 運勢は、自動的に導かれていくものではなくて

自らの行動で運が使えるか使えないか、があります。

だから、運が使えて流れに乗れていることは素晴らしい結果なんですよ♪よかったね!









話は変わって

ショッキングな事が起こったときは、頭が真っ白になったり

ハンマーで頭を叩かれたみたいになったりします。

だから「あー、これはこういう出来事なのね」「だからこういう気分になっているんだ」なんてことがわかるには、少し時間が要るものです。混乱してるから当然です。


良い気分は味わいたくて、良くない気分は味わいたくないのは誰でも同じですが

そうはいってもいろんな気分になるのは自然なこと。

ネガティブな気分を嫌だ嫌だと思えば思うほど、ネガティブな気分に支配されてしまいます。

そんな事考えちゃだめだと、思えば思うほど、その考えにとらわれてしまいます。


だからその逆をすれば良いのです。

「そう!考えちゃうの。」

「嫌な気分になるのも無理はないわ」

と、いったん認める、引き受ける、受け入れるんです。

追い払おうと思っても出て行かない感情は、受け入れてみると良いですよ。

状況がみえてきたり、新たな感情が生まれたりして

ポジティブな方向へと動き出すからね!