2021年4月3日土曜日

結婚運と気持ちの問題

 結婚してから、初めてみえてくる事ってあります。

それまでとは違う考え方や価値観が生まれてくる事も少なくありません。

今日の結婚運は、心の奥底に作用する少しセンシティブな話です。

のでスピーチには使えませんけど、何かの参考になりましたら〜。










長い結婚生活には、仲良い時代もあれば、不満を感じる時代もあるものです。

相手にこうしてあげたい!気持ちや

こうして欲しい!気持ちが出てきます。

中でも相手に心底望む事は、実は親から貰いたくても貰えなかった事なんですよ。


というと、たいていはそんなはずないと思うし、なんだかモヤーっとした嫌な気分になることでしょう。

けど、そんな事もあるかもね!と思ってみると良い発見がありますよ。


親から貰いたかった事って?

例えば、

親の理想を押し付けられてきたのであれば、結婚相手には本当の自分をわかってくれる事を望みます。

経済面で不安を与えられてきたなら、お金の安定をくれる事を求めますし

頭ごなしに怒られてきたなら、パートナーにはいつ何時も味方であって欲しいと切に望みます。


本当の自分をわかって貰いたいって?味方でいて欲しいって?

そんなの誰でもそうなのでは・・・と思いますよね。

はい、誰でも思います。

そこで思い出して欲しいのは、何でも程度問題。

親にもらえなかった気持ちがある場合「わかってほしい」が、誰でもあるよねーの何百倍も膨らみます。


知らぬ間に傷ついてきた過去は誰にでもあります。

それをパートナーによって癒したい。

癒して過去を乗り越えて、自分らしい人生を歩みたい。というのは自然な気持ちなのです。


悩みも幸福も、人生のあらゆることは気持ちから派生しています。


カラーセラピーでは、第4チャクラのハートセンター。

グリーンの愛と受容。許しと変化。本当の自分です。