2021年5月15日土曜日

空亡は新しい事をしてはいけない?

 浜松市で「持参米飯」が廃止されるとの記事を読みました。持参米飯、初めて聞きました。浜松市は私の住む所から近いけど知らないことがたくさんあります。

私が小学生の時、豊橋市では出席番号が誕生日順でした。今もそうなのかな?だから、生年は皆同じ、生月が順番になるよう並んで席に座っていたんです。

この話を他府県の人にするとめちゃくちゃ驚かれるので、誕生日順の出席番号は少ないんでしょうね。










話は変わって

空亡を恐れる方は多いのですね。誰でも12年のうち2年間は空亡という時期にあたります。

巷では3年間となっているようです。

『本で調べたら、今大◯◯だった!新しい事してはいけないらしいのに、もうしちゃった!どうしよう』 と、すごく心配されていました。


『新しい事して、どう?好調ですよね?』

『はい、うまくいってます』

空亡は、人によります。悪い人と、逆に良い人といるんですよ。だから、うまくいっているなら良い時って事です♪


授業でも、合が良くて沖が悪いとならないとやりましたが、正確な事をお伝えしようとすると『人による』『命式による』となるんです。

そう考えると、ややこしくなって遠回りにみえるけど結局は答えを見つける近道です。