2021年5月26日水曜日

人間は自然界の一部

 今日はスーパームーン。だけど曇っていて家からは見えませんでした。

昨夜は大きな月が見えたとお客さまが言っていました。

昔の人は月の影響を何か言っていたと聞いたけど、どうなんですかねーと。

太陽から様々な影響を受けているのはご存知のとおり。

太陽光にあたるのは健康に欠かせないけど、浴び過ぎれば害になります。

カラーセラピーを学んだ人は、太陽光の恩恵や影響はよく知っていますよね。カラーは光のエネルギーだから。











太陽から影響を受けているのだから

月からも影響を受けています。

月と潮の満ち引きは関係していますが、人間の体は7割が水分で体液の成分は海水の成分とほぼ同じ。

だから人体にも、潮の満ち引きのような作用があると考えられています。


人間は自然界の一部なんですね。

と思うと、運の理解が深まる事がたくさんあります。