2021年6月26日土曜日

リフォームとか、他ご質問に関しまして

 家のリフォームなどのご質問に関しまして。

誤解というか、こんがらがってしまいやすいですよね。

気に留めるポイントは、いつ、どこを改築や増築などするのか。です。

いつ、というのは時期のことで

どこを、は家の中心から見てどの方角に当たるかです。

いつ、どこをいじったかで吉凶作用が変わってきます。

住みながらリフォームを行う場合、作用が出るのは「住んでいる人」です。

リフォームのお金を出した人とか家の名義人はそこに住んでいなければ、その人に作用はありません。

親や子供を迎え入れる為のリフォームだとしても、その方たちがリフォーム後にどこかから越してくる場合、リフォームによる吉凶作用はその方たちには関係ありません。

引っ越しの吉凶、いつ、どの方角に動いたか。が作用します。










話は変わって

もてる人ってどんな人?何か共通点があれば教えて、のご質問に関しまして。

よく言われるマメな人、というのは本当ですね。

マメな人は自分から積極的に関係性をつくろう、距離を縮めよう、と好意を形にして動きます。

好意を持たれて嫌な人はあまりいないし、好意の返報性(好意を持ってくれた人には好意をお返ししたくなる)から、好きと言ってくれた人を好きになりやすいからです。

それから

一緒にいて楽しい人はもてます。その人といると気分良く過ごせるなら、また会いたくなります。

多くの場合は自分が楽しいか否かに意識が向くため、自分が楽しければ相手も楽しいはずだー、と思い込みしやすかったりします。

もてる人は自分と一緒にいることでいい気分になってもらおうと、

相手に何を与えようか相手の求めているものをよくみているようですね。