2021年6月8日火曜日

今のあなたに一番影響を与えているのは

「なんか停滞していて、このままではマズイような気がするんですよね。」

「変わらなきゃ、と思うんだけど何から変えたら良いのか・・・。」


自分を変えたい、変えなきゃ、と思う時期ってありますね。

そうはいっても、別人になることを目指してしまうとうまくいきません。

別人にはならないし、仮になったとしてもあなたの良さはまったく出ないことになりますから更なる別人を目指したくなるし、あまり良い方法ではないですね。


自分を何か変えたいーなら、まずは環境を変えてみる事をおすすめします。

毎日決まったルーティーンをこなす生活に、変化は起こりにくいですからね。

環境を変えるというと、引っ越しや転職を思い浮かべる方が多いと思いますが

もちろんそれは大きな変化です。

でも、変化を求めるたびに引っ越しするのは、多くの人にとってあまり現実的ではないですよね。日常にある「環境の変化」に目を向けてみよう。

習い事をはじめてみる、とか

いつも行っている食べ物屋さんや美容院を変えてみる、とか

これまでなら行かないであろう場所に顔を出してみる、とか

今までとは違う人達の輪に入ってみる、など。


そんな事したぐらいで何か変わるの・・・?と思いますか?










変わります。

今のあなたに一番影響を与えているのは、今、あなたの周りの人たちです。

ということは、良い変化を起こすためには

あなたが「良いな」と思う人や場所などと、つながりをつくればいいんです。

環境は選べます。

何をどう選ぼうかなー♪ と、考えてみてくださいね。