2021年6月6日日曜日

あなたの気の高め方は

何だかよくわからなかった命式の読み解きが、わかるようになると、難しい!より面白い!になります。分かると楽しくなるのは、どんな勉強も同じですね。

今日は以前にやった例題の振り返りをしました。

生徒さん、命式を見た瞬間に『みえる!!』という顔をしました。

『以前よりよーく分かるでしょう?』『ハイ!』

同じものをみて、以前と違ってみえるのはそれだけ引き出しが増えた証拠ですね。








ところで

エネルギーは使ったら補充が必要。頑張ったら栄養補給や休息をとって疲労を回復させます。

ほかにも好きな事に打ち込んでパワーチャージしたり、気の向くままに過ごして英気を養ったりしますが、

どんな事がパワーチャージになるのかは人それぞれ。

大きくわけると

あれこれ動いて活動したり、人と話したり、出かけたりと外へ発散して元気をチャージする人と

家でゆっくりぼーっとしたり、人に気兼ねなく1人で過ごして、エネルギーを増やしていく人がいます。

内側からエネルギーを増やしていく人に、元気づけようと何でも話してよ!って言うのは、逆にストレスになります。

反対に、発散型の人にゆったり過ごすことを求めてもやっぱりストレスになります。

引きこもってて大丈夫?無理して動き回ってない?など、見当違いな心配をしない為にも

自分や身近な人のタイプは知っておきたいものですね。