2021年6月30日水曜日

迷ったら幸せになる方を選ぶ

 Aを選ぼうか、Bを選ぼうか、判断に迷う事は誰でも経験した事あると思います。

期日が決まっているなら、その日までに最善な選択をする必要があるけど

期日が決まっていないなら、焦らない方が良い選択につながります。

特に、昨日はAと思ったけど今日はBだと思う。と気持ちがまとまらない時は、選択するのに時間が必要ってことなんですよね。

本当は時間をかけた方がいいんだけど、

あれこれ考えるの面倒!はやく決めてスッキリしたい!

と思って勢いで選択したりする場合もあるけど、

そうやって決めた後は、あんまりスッキリしないんですよね。決めた後でいろいろ考えることになりがちです。








気持ちがまとまらない時は、どちらを選んだら1年後、3年後、5年後・・  の自分が幸せに過ごしているかなあ。とイメージしてみて下さい。

出来るだけ具体的にイメージしてみましょう。