2021年7月14日水曜日

目指すのは個性か、平均か


明日は陰遁始まりです。変化の時はいろんな事が起こりやすいもの。

あなたは安定を守りたいですか?変化を起こしたいですか?









さて


あなたの得意な事は何ですか?

マルチな才能をお持ちで何でも得意、という人はたまにいるけど

ほとんどの人は、得手不得手があります。

自分は何もできない、と思ってる場合は不得手に着目しすぎているだけか、

或いは

得意な事への価値を見出していないだけです。


不得意を克服すべく取り組むのも素晴らしいんだけど、それは学生くらいまでで

大人になったら

不得意は誰かに任せて得意をどんどん伸ばしていく方があなたらしさが際立って、充実した人生を送れるんじゃないかなー。

と、これは私の個人的な考えですけどね。

あえて不得意な事にトライし続けて、不得意が普通になったら嬉しいけれど

得意な事に磨きをかけて、得意が大得意になる方が、拓ける事が多いんじゃないかなあと

そんな風に思います。

が、考えは人それぞれ。不得意を普通にするのを最大の目標にするのももちろんアリ。

あなたはどう考えますか?