2021年7月27日火曜日

どう活かすのかは環境次第

 外で仕事をするより、家庭を守る方が性に合う人もいれば、その逆の人もいます。

どっちか、というより半分半分がバランスがとれてちょうどいい!方もいます。

何でも向き不向きってありますが、ご自身の生活、人生を考えるときには

向き不向きにプラスして、今いる環境というのも考慮しましょう。


家のことより外で仕事する方が私らしい!けど、今はそれをすると家庭がぐちゃぐちゃになる・・・のなら、

どうやって家庭を維持しながら私らしく輝こうか。と新たな道を考えましょう。

仕事するのが不向きだからといって、仕事をしないで生活できればよいけど

そうじゃない場合は少なくないです。

なら、負担が少ない仕事の仕方を考えれば良いんです。










自分らしさや才能を発揮させなきゃ!という思いが強いときは

そこに意識が向いて現実環境が忘れられがちなんですが

環境が整っていなければ、自分らしさや才能発揮どころではなくなってしまうからね。


ということで、環境を整えながら進みましょう~。