2021年11月2日火曜日

思い通りにいって幸せになる人とならない人

 今日は色彩心理の講座でした。

生徒さんが、すごく昔にチラリとやった事を日常で使っていると知り、

嬉しい驚きでした。









話は変わって


命式を解説するときに、『多くの事が思い通りにいく命式』と表現することがあります。

するとよく『いいなあー』と言う声が聞こえてきます。

思い通りにいかない事ばかりだと辛いし、思い通りにいけば幸せな人生が送れそうですもんね!

と、思いますよね。だけど実際には

何でも思い通りになれば幸せ!と単純にはならないのが人生の不思議でおもしろいところ。

思い通りになる命式で幸せな人もいるし、

思い通りになるけどちっとも幸せじゃない人もいるものです。


思い通りになるのにどうして?

周りが自分の言いなりになって動いてくれればくれるほど、要求するハードルはどんどん高くなるから

とどまることのない要求は、次々に不満を生んでいくといった負のスパイラルに陥いるんです。

思い通りに動いてくれても、全ての人の心の中まではコントロールできないですしね。

そんな会見を最近見たような・・・?


何でも無理矢理はよい結果にならないみたいです。