2021年11月27日土曜日

ためない方が良いこと

 我慢強い人は、

嫌な事があっても何も言わずに我慢我慢・・・である日突然、爆発しちゃいます。

甘え下手さんは、普段から甘える事を抑制してるから、いざ甘えたい!となると

その気持ちが雪崩れのように、とどまるところを知りません。


と、いうように感情をためてためてから

人と関わると、あまり良いことありませぬ。










頼み事をためてためて一気に頼んだら、

頼む方は一度ですんで楽だけれど、頼まれた方の負担は大きいから、あまり関わりたくなるでしょう。

怒りをためてためて一気に伝えると、

言う側は言えてよかったー、と思っても、言われた側はあれもこれも責められたら、ただただ嫌な気持ちになるだけで、怒りの原因を理解する事は難しいですよね。


と言うことで、なるべくためないように

日々、小出しにしたりデトックスしたりと工夫していきたいですね!