2021年11月30日火曜日

占いで性格がわかるのは

 長男長女はしっかり者で面倒見がよくて、

末っ子は要領が良い。

などとよく言われますね。当たってる人もいれば全然当てはまらない人もいますよね。

この性格分類は私個人的に、そんなに当たらないと思ってまして〜。

というのも

家庭によっては、次男さんが長男さんの役割をしていたりする事も珍しくないですからね。

家庭内では、その中でのバランスをとるための役割を自然にします。

外では冗談ばかり言って笑わせ役をしている人が、家に帰ると家族にもっとお調子者がいるから家ではしっかり者の立ち位置になる。とか


家族がみんな主張し合って、黙っていたら押し潰されるから、外では大人しいけど家では主張が激しくなるとか。










そもそも性格は一つじゃなくて、こんな面もあるしあんな一面もあるしって具合に多面的です。

誰しもいろんな性格を持っていて、関係性や場面によって出す面は変わるもの。

人間いろんな面を持っているから、性格占いは、誰もが当たってるように感じるのだ〜ともいわれるみたいですが?


占いでいう性格とは、誰もが持ってる面だとしても

その何倍も何十倍も強い個性になってるね、という部分にあたるんですよ。他の人より際立った性格をいうんです。