2021年12月7日火曜日

英気を養うことは?

 今日は色彩心理の講座でした。

これまで学んできた事を実践して、皆んなが得るものがありましたねー!

普段の生活、環境が全く違う人と一緒に受講するのは、お互いの世界を広げられる効果があります。を実感した日♪

帰りに『ああー、頭が疲れた!』と言ったお顔は、いい顔していました^ ^









話は変わって

あなたの趣味や楽しみは何ですか?

ご自身の楽しみを

『これが好きだけど、やったところで何になるのか?』とおっしゃる方もいるけれど、

それを言ったら、ほとんどの事がそうですよ笑

ゴルフも旅行もゲームも、それをして何になるの?と思うより

ただやりたい!

それをしてると楽しいから。

それが好きだから。

っていうのが個人の楽しみの世界。


好きな事をしたい!と思うのは生命力から。

そして、好きな事をすると英気が養われます。


好きな事に意味を求めるなら、英気を養う為!じゃないかな。