2022年1月29日土曜日

今だからできること、今しかできないことは?

今日は四柱推命ステップアップ講座でした。

占いを勉強すると、いろんな個性や生き方があって

幸せも人それぞれであることを実感することでしょう。

はじめは他者との比較によって自分を知るものだけど、

大人になったら人と自分を比べてもあまり意味がないことがわかります。











さて

運勢によって、何をすれば自分にとって有益なのかは変化します。

勉強が身につく時期?

遊ぶことで幸運を呼ぶ時?

徹底的に仕事に打ち込む時?

など、自分は今何をすれば有益なの?は大運と年運、両方みます。


「今は勉強です。知識を蓄えましょう。」

「新たな学びをちょうど申し込んだところです。」

と運勢通りに動けることは、とても運の良いことなのです。

運勢を活かすように必ず動けるとは限らなくて、多くはなんとなく過ぎていくものですから。

自然と運を活かせていた場合は

「自分すごい!!」と褒め称えるに値することなんですよ。


今やるべきことがわかったら、それに集中できるから、余計なことに惑わされにくくなりますね。