2022年2月20日日曜日

伸びる人の特徴と、過去の役立て方

誰かが言った言葉を、将来自分に役立つかもと
「こう言えばいいのか」と胸に刻んだ話を聞いて
伸びる人は、日頃からこんな風に吸収しているものだなあ、と感じました。
尊敬する人からだけでなく、嫌いな人からも惜しみなく学ぶところがさすがですね!

今わからないことを、「難しい」「わからん」と通り過ぎるよりも
「いつかわかるかも」と解釈するのも伸びる人の特徴ですね。













さて、
干は10年ごとに巡り、支は12年ごとに巡るから
10年前に何があったかな?
12年前はどんな年だった?
と振り返ることは、今年の自分の運勢を知る1つの手がかりになります。

年齢を重ねている人は
20年前は?24年前は?
30年前は?36年前は? と遡ってみると、何かが見えてくるかもしれません。

すると、人によっては
はっきりとした共通点がみえる場合と、あれ?ぜんぜん見えないけど・・という場合が出てきます。それは
年運より大きな作用を持つ大運が違うからです。

大運と年運と月運と、人の一生の中ですべてが同じ運が再び巡ることはありません。

今日という日は二度と来ない。

という当たり前の事実。
当たり前だけど、わざわざ言ってみないと忘れていることは
案外たくさんあるものですね。