2022年2月17日木曜日

これがわかると、運をつかめる



 今日の授業は年運について進めました。

運がわかると、今自分は何をすれば得なのかがわかります。

これをしなきゃダメ、ではなくて

これをすると自分の為になる、の解釈です。


チャンスを掴むには、臆病になり過ぎず、怠慢になり過ぎず、行動することが大切。

の説明のところで

どこまでが行動で、どこからがやり過ぎになるのか?の質問がありました。

それはやっぱり人それぞれ、なんです。

自分が元気に動けるのはどのくらいで、どれくらいになるとストレスになるのか。

自分らしくいられる活動量はどれくらいで、自分を保てなくなるとどんな事になりやすいか。

こういった事を日頃から把握しておくと、うまく運が使えるようになります。

活動量はひとつの例えで、自身を知ることが運を使うポイントという意味です。

自分を知らずして、自分を活かすことはできませんからね。

え?難しそうですか?ぜんぜん難しくありません笑

意欲と意識の向け方だけです。










また、幸運と一口に言っても

その人の個性や環境、年代などでも幸運の内容は違います。

自分軸で考えないと、的外れな幸運のイメージに振り回されますが

自分軸になる事で見えてくるものがたくさんあります。