2022年2月14日月曜日

恋愛が面倒くさいと思うわけは

恋愛運が巡ってくると

「しばらくフリーでいたけど、そろそろ恋愛モードに入ろうかな!」

「急にスイッチが入りました!」など気持ちの変化が自然に起こったりします。

不思議なんだけど、それが運。


恋人が出来て楽しい日々を送っていたんだけど、しばらく経つと

「好きだけど、だんだん鬱陶しくなってきた・・・」

「なんか疲れる。嫌いじゃないんだけど」という気持ちになってくるのは

あなただけではなくて、よくあることなんですよ。

特に、手際が良くてデキる人に多いようです。












誰かと居ると自分のペースが乱されます。

1人でサクサク進めていたことのペースが狂ったり、

これまで培ってきた自分のやり方を変えなくちゃならなくなったりして戸惑うんです。

で、戸惑っている自分に目を向けないと

「面倒くさい!」「やっぱり1人の方がらくだ!」となって

お別れの道へ進むことになります。

別れてスッキリするなら良いものの、

いざ別れてみたら後悔したり会いたくなったりすることも。



自分ペースが乱れるのはイヤ!でも別れたくない。どうしたら?

不慣れな事に慣れるには、すこし手間暇がかかると予め思っておきましょう。

その上で、お互いのほどよい距離感をみつけていくと

ちょうど良いペースをつかめると思います。