2022年2月6日日曜日

人相の見方 顔は下半分で決まるのか?

 マスク生活の中で知り合った人とは、マスクありの顔しか知らなくて

マスクをはずしてみたら、これまでの印象とぜんぜん違うお顔だった!

というのはよく聞く話です。

だから、顔の印象は顔の下半分で決まる。などと言われているみたいですね。

でも、

顔の上半分を隠しても、同じことが起こると思います。

だから、下半分で決まることはないと思いますよ。

眼を隠しただけでも、どんな人かわからないくなりますしね。


眼は、その人の今の気持ちや運の盛衰がわかります。

目つきの激しい人はその気持ちも激しいし、目に力のある人は、運勢が良好なときです。

眼が濁っているなら、現在の運勢が衰えています。こういう時は、鏡を見ても自分で濁っていると気付きにくいんですが。

黒目に落ち着きがなければ気持ちが落ち着いていない人で、さらに呼吸をするたびに黒目に変化がみられれば、迷いが多くて物事の粘りに欠けます。

激しく目が動く場合は、人を欺くことを考えていて

反対に意志がはっきりした人は黒目が自然と落ち着いています。


そういえば、先日お会いした元プロボクサーの方が

「現役時代は今と顔が違って、目が鋭かった」と言っていました。










顔の中で動く部分は、目と口と下あごです。

眉や鼻、耳も動くけれど、動き方の度合いが違います。

動きの大きな部分は、表情がよく出ます。

人相初心者の人は、動く部位から着目すると良いですね。