2022年6月25日土曜日

宿命がすべてではなくて

 今日の授業で大運について進めている時、生徒さんが『このときは暗黒時代だった』

と説明してくれました。

大変だったね、そういう時もあるよね。と思いながら命式をよく見ると
確かに良くないけどそこまでは悪くないなあ・・
と思い
『その時期に何か変わったことは?』
『引っ越ししました。』

引っ越しした時と方角見てみると、
あ、これだなとわかりました。

引っ越しの吉凶の影響は五年くらい続くんですよと言ったら、確かに五年くらい悪くてその後は一転して楽しかった、と言っていました。


誤解しやすいのは、引っ越しに良い方角悪い方角
があるわけじゃなくて
今年の6月ならどの方角が吉でどの方角が凶か、といった時期と方角の組み合わせで良し悪しが決まります。
















運勢は宿命以外の要素も関係しているから、同じ命式の人が同じ人生を歩むことはありません。顔形も違えば育つ環境も違いますし。

宿命に加え運命の影響によって、いろんな出来事となるけど
中でも引っ越しや家の建築や改築などの吉凶は大きく出やすいものです。

そういった事を経験をしたり見聞きすると、どんな事が迷信でどんな事は現実に出るのかがわかります。