2022年6月30日木曜日

こういう体験ありますか?

今日は初めて行く場所。
スマホのナビを頼りに歩き進めても、なんか違うような?
すみません、、と道ゆく人に訊ねたところ反対方面に進んでる・・
大変親切な方でクラクラする暑さの中、途中まで同行して頂きながら教えて下さり本当に助かりました。お陰で時間通りに目的地に着く事が出来、ありがたかったです。





話しは変わって

ご無沙汰しているお客様のことを、ふと

「最近、どうされているかな?」と心に浮かんだ数時間後、その方から連絡を頂くことがあります。

今日もそんなタイミングでご連絡頂き、

私がお客様を想ったとき、きっと私のことを思い出してくれてたんだな、とありがたく思います。

こういう偶然をシンクロニシティといいます。

虫の知らせとか波長の法則とも言ったりして、けっこう皆さんも経験してますよね。

個人の枠を越えたところで人類が皆がつながっている層がある、

という概念を集合的無意識といいますが

そう考えると相手が何を考えているかわかったり、以心伝心みたいなことも別に不思議なことじゃないですね。


人の心は深い意識でつながっているとすると、実際交流しなくても思うだけでも相互作用があるということになって、そうするといろんな疑問も納得しませんか。

時空を越えたところでつながっている無意識層を生まれながらに持っているなら

習ったこともないのに何で出来るんだろう?どうして知ってるんだろう?

なんてことも納得できます。