2022年8月21日日曜日

当たり前過ぎると気づかない

 自分の常識は他人にとって非常識、といいます。

『占いで物事をみようと思う時は、普段よりもエネルギーを使う見方をします。』

『えっ?そうなんですか⁈』

と言われて、!!!

そうなんですと、説明しながら

自分としたら当然過ぎて、説明するまでもないと思っていた事を反省しました。


エネルギーを使う見方とは、積極的に理解しようとする能動的な見方の事です。

なんとなく眺める見方は受容的な見方です。


例えば、本を読むときに文字を眺めるように進めていくのと

一文字一文字、意味を理解しながら読み進めていくような感覚の違い、伝わりますか?











命式にしろ相を見るにしろ、後者の見方をすることが、勉強した事が使えるようになるコツです。

だから、普段とはスイッチの切り替えが必要なんですね。