2022年8月31日水曜日

今は頑張るとき?休むとき?

今日は出先でクレーマーさんを見かけました。

物騒な物言いが耳に入り、「すごい言い方・・・」と目線を向けると

後ろ姿は普通の男性。

次に目に入ったのは、その人の動きでそれはまさに運の悪いときに見かけるサイン。

この人は運が悪くて苛立っているのか、それともひどい言動が運を下げているのか。

どちらもあるものだと思います。

運のよい時も同じで

運が良いから機嫌が良いのか、良い言動が運を上げているのか、といえば

どちらもあるからです。










話は変わって

やればやっただけの結果が伴えば報われた気持ちになるけれど、

時には頑張っても頑張ってもなぜかうまくいかずにクタクタになることもあります。

そういう運勢の時には、うまくいかない原因を努力、頑張りで解決しようとしないようにね。

すでにクタクタになるほど努力しているわけで、もっとクタクタになるほどやればうまくいく?と考えてみると、うーん、厳しそう、となりますよね。

頑張り一辺倒で進むよりも、頑張ったり休んだりしながら進んでいくことが大切。

休むことに焦りを感じるなら、休むこともまた仕事。と考えて

次に来る良い運のために、今しかできないことをして力を養うと良いです。

逆に、充分休んだ、いつから動き始めようかという方は、早い方がいいでしょう。