2022年8月9日火曜日

人相の変化と運勢のこと



 目で見てわかる変化は、気になりやすいものです。

「もともとあったほくろが大きくなってきた。皮膚科で診てもらったら心配ないと言われたが、運勢的には何か変化が?」


紫外線や物理的刺激、ホルモン変化などからほくろは大きくなるようで、年齢に伴う生理現象といえます。

しかし、変わらないものと変わりやすいものがあるようで

顔の下の方にあるほくろは年齢とともに大きくなる傾向があります。

口より下方にある目立つほくろは、家庭や身近な人との和、住居などのことを意味しています。それらは若いときには考えない事柄で中年以降に出てくる事なのです。

いきなり急変して運命が変わるわけではないから、年齢と共にだんだんほくろが大きくなるのは自然現象といえますね。


人相の自然な変化は他にもたくさんあります。

たとえば中年以降、口は小さく唇は薄くなります。それが一般的なので、そこに対して個人の運勢を取り立てる必要はないですよ。

耳は一番変わりにくい部分ですが、もっと年上になると耳たぶが大きくなったように見えてきます。だからといって、福耳だわ♪とはなりませんで、自然現象とみます。

これらは、他人と比較してあれこれ考えてはおかしなことになります。

自分比の変化をみるわけだから、継続してみる必要があります




自然現象でなくて、運勢の変化による人相の変化は、日常的にみられるものとして顔の色つやの変化はご自分でもわかりやすい部分。

運の良いときにはツヤがあります(脂ぎっているのはツヤとは区別)し、運の良くない時は顔色が悪いです。

そういう時は、顔の色つやを良く見せる工夫をすることが運をよくする事につながります。