2023年2月21日火曜日

ワクワクと不安の同居

 大きな変化を迎えて、新たな人生のステージへ入ったお客様。

望みが叶ってとっても嬉しい!のと同時に、これからどうなるの?の不安も感じると仰って。そうなんですよね。はじめての事は、楽しみと同時に不安なものです。

未知な物へ恐れを感じるのは人間の本能だから。

望みが叶ってワクワクしか感じない~♪よりも、

ワクワクと不安が同居している方が、地に足が着いている証拠じゃないかな!と思うんです。

不安のまったくない世界へ行きたいものだけど、それは現実にはなくて。

ないものを求めるとマインドコントロールされる世界へいきつくのでは、と考えます。


もともと心の中って矛盾があるものだし、世の中に起こる事も矛盾に満ちています。

それを、どんな風にまとめるか整理するのかが大事なのかな。










初めてのことは不安なものだけど、この先の運勢を知る事で見通しが立ちます。

今は何を優先すれば良いのか、具体的なプランが立ちます。

漠然としていた事がみえてくると、

未知な世界へ踏み出すのに、勇気が沸いてきますね!