2023年8月28日月曜日

あなたのタイプと、運の要素

仕事や勉強の進め方には性格が表れます。
サッと取り掛かるのか、ギリギリまで置いておくのか。
コツコツと取り組むのか、まとめて一気にやるのか。
計画的に進めるのか、気分が乗った時だけ進めるのか。



スタートダッシュの人もいれば、コンスタントに力が出せる人もいるし、
追い込まれないと力が出せない人もいたりして

あなたはどのタイプ?

自分のタイプを知れば、改善点がわかります。
しかし、全然自分に合わないやり方は、どうしても続きにくいです。
無理なく頑張れるのは、どのあたり?
と、これも「自己決定感」の有無と同じく、人に押し付けられると逆効果で
自分で見出し、納得した実感があると効果的!











話は変わって

誰の人生にも、良い事、悪い事いろいろあります。

授業の例題中、変化や事件が起こったときに
「これは、この命式(人間)のせいで起こる事?それとも運勢のせい?」
との質問がありました。
いい質問ですね!
運勢によって人生の波があるのは誰でもご存知ですよね。

他にはどんな要素があるのかというと、
大きく分けると、次の4つの要素があります。

・命式(個性、価値観、性格)
・巡る運勢
・環境や立場
・上の3つの複合


運勢によってどれが主になるかが違うけど
まずは単一的に考えたら、次第に複合的にみていくと理解が深まります。